生活必需品だよ、百草丸

山小屋生活の必需品、なんといってもお薬ですわ!

まずは、コレッ! 百草丸

山生活、やっぱり下界とは違って、水が下界ほど良くはありません。
健康だと気にならないのですが、体調が悪かったり疲れてたりすると、すぐにおなかをこわしてしまいます。

そんな時には、これっ!
御岳百草丸
これは、スーパーおくすりっ!、万能薬! --> 注)これは本人に限りますネ。

あ、ひゃくそうがん、と読みます、コレ。私も、子どもの時から飲んでいるんです。
それに加えて、アノ「しょこたん」も飲んでいるという(一説では、百草丸アディクトだという(^_^;))、まあ、伝説のお薬です。

今日も、朝昼飲んじゃいました。ちょっと、おなかの調子がわるいので・・・(>_<)
左の顆粒も出てますが、やっぱり右の丸剤じゃあないとねっ!



次は、この二つ。

ビタミン剤と風邪薬。
山の偏りがちな食生活のお供の、ビタミン剤。
気温が低く、乾燥時には風邪を引きやすくなるため、その予防のための風邪薬。


いずれも、ほんとに必需品です。



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村