まだこんな事する人がいるの?

小屋の近くの石の間に挟んであった空き缶。

昨日、うちの小屋で昼食をとって、帰り際に手に持っていた子連れのお客さん、あんたですよ、あんた。
持ち上げたゴミは持ち帰りが基本でしょ? 子どもにもゴミを捨てるところ見せたんだよね?

ほんとうに、こんな人は少数です。
でもね、一人がこんな事すれば、ほかの皆さんが同じ目で見られるんですよ。
ちょっとは考えてよね・・・(-_-)

8/15 お天気はあいかわらず

ガスってます。たまに霧雨にもなります。
幸い、まとまった雨になってないのと、風も少しだけ弱くなったような気がします。ただ、天気予報や天気図からは、良い兆しは伺えません。
おいでになる場合には、くれぐれも天気図みたり、ご自分でチェックして下さいね。

もう、やめて〜っ!! Part-2

こんなこと、何回もこのブログに載せたくないんですが・・・
ああ、同じ事を書くことになるなんてっ!

先ほど、おばさんが持って、いや、つきながら来ました。
もう、なんだかわかりますよね?
ハイマツの枝です。

またしても、持ってきた本人は、拾ったと言ってますが、この折口見てください。
どう見ても、ちぎり折ってきたもんでしょっ!
枯れているように見えても、生きてるんですよコレ。
生木を折って杖代わりにしてくるなんて・・・

ハイマツは、10年で5cm、太さ5mmにしかならないのに。

今シーズンは、一般の登山客が増えました。確かに登山客が増えるのはうれしいことです。
でも、登るのがつらくて、杖がほしいからって、そのへんにあるものを拾ったり、ちぎったりして持ってくるのはやめてください。本当にいいかげんにしてほしいです。

ここ自然公園内ですよ。植物どころか、石一つ持ち出すことできないんですよ!
罰則もあるんですよ。捕まりますよ。
くるのはいいけど、山登りのマナーぐらい、守ってください。
こんなことすんの、やめてくださいっ!!

こういう中高年の登山者や山ガール、山ボーイの行状を見るたびに、なんかがっくりきますわ・・・
こんなんが増えるのなら、登山ブームなんて早く終わっちゃえっ!
(>_<)

8/15 実はウチの小屋にも・・・

お盆の期間中、な・・・なんとウチの小屋にも「山ガール」がバイトに来てたんですっ!

このむさ苦しい職場へようこそっ!


りっこちゃん&ゆうこちゃんです。

上の写真では、まじめそうにしてますが、実際はこんなかーんじ(^o^)

みんなに笑顔を振りまいてくれて、アリガトーッ!
お疲れ様でした。また、遊びに、いや、懲りずにバイトに来てねっ(^^)/

8/15 久しぶりの夕焼け

ontakesun2010-08-15

なんか本当に久しぶりな気がします。
あーなんか、うれしい。

まずは白山方向。

陽はうまく出ませんでした。

次は奥の院方向と三日月。

小屋と紫に染まる空。

小屋と三日月。


田の原方向もこんなにあきました。

なんかいっぱい撮っちゃった。
お休みなさい<(_ _)>
明日は良い天気になりますように〜